ソラマメブログ
140幅ポスター
***水着で参上!***
QRコード
QRCODE

2007年10月17日

後追いですが・・・家紋

カオリンのSNSみてやってみたよ。


綾鷹(あやたか)KAMONジェネレーター
http://ayataka.jp/#fun-kamon

姓:ああびぃ 名:おたまじゃくし

で・・・。


後追いですが・・・家紋


【四葉】 四葉紋のあなたは争いごとを遠ざけ、平和を好む温和な性格。
周りとの調和を大切にし、多くの人々と手に手をとって生きてゆけば必ずや、あなたも、そしてあなたを取り巻く人々も平穏で素敵な人生を送れることでしょう。
持ち前の優しさと協調性を大切にして、素敵な日々を過ごしてください。


最近、こと友人とのつながりを感じられるだけにありがたい家紋だわ~。

最近ご先祖様の写真を見る機会があってね。RLの家紋は稲でした。実りの象徴ですね。

ご先祖様に日本画の画家がいるんですよ。最近家系図とかご先祖様をいろいろ調べるのにはまっちゃってるの。
意外な発見があっておもしろいよ~。

今ね、市町村合併の影響で戸籍の保存が80年って制限が設けられて、期限を越えたものは焼却されているみたいなのです。
興味ある方は、早めに戸籍のある市町村をたどって調べてみるといいですよ。発見が有るかもしれないですよicon09


同じカテゴリー(自己紹介)の記事画像
ブログのお引越し
検索キーワードみてみたよん
名刺完成~~♪
我が家にあったビリー
シネマレイのカフェでまったり♪
脳内イメージ
同じカテゴリー(自己紹介)の記事
 ブログのお引越し (2009-10-06 10:57)
 検索キーワードみてみたよん (2009-06-19 15:02)
 名刺完成~~♪ (2008-06-16 03:23)
 我が家にあったビリー (2007-09-01 10:10)
 シネマレイのカフェでまったり♪ (2007-08-21 00:57)
 脳内イメージ (2007-08-02 00:27)

Posted by オタマ at 23:30│Comments(1)自己紹介
この記事へのトラックバック
毎度、この手の話題には疎いのですが、「家紋ジェネレーター」なるモノを試してみましたこれは、大手清涼飲料水メーカーが、日本茶の新ブランド発売開始に伴うキャンペンサイトで、自...
すずらん【Aliceのちょっと・・・な、お気楽日記】at 2007年10月31日 12:13
この記事へのコメント
わたしもやってみましたよ〜
そんでもって
オタマさんと
全く同じ〜〜〜〜w

色は黄色でしたけど

うふふw
Posted by iju~iju~ at 2007年10月19日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。